カープ大好き❤ブログ

安部ちゃんを中心にその他も取り上げています。今年は遠藤くんにも注目しています。

カープとタルトタタン

今日はカープがなくて寂しいですね…選手たちは疲れが充分にとれたでしょうか。

今まだ1位2位になる可能性がなくはないカープ。みんな気が張っているそうですし、疲れもとるに取りきれないというところでしょうか。怪我が心配…😭

明日はDeNAと二位直接対決ですね‼️‼️

まだ頑張って欲しいです。明日は左投げの今永だから安部ちゃんはスタメンではないかな…😅

安部ちゃんに対して野球界厳しすぎません??めっちゃ打たない人他にもいません?正直。結構波は大きい方ですけど、打たなかったら出さないってなると、ここで結果残そう、残そう。と思うのが逆にプレッシャーになる気がします。

全体では2割5分くらいに打率は下がってしまったけど、それでも対右投手よりは回数が少ないけれど左投手との打率もそんなに悪くはないので、もういざとなったら打てるバッターとして出たらいいんじゃないでしょうか。出せば打てるよ。3割くらいは。と信じています。

2位までには残って優勝争いのときはマツダスタジアムでも試合してほしいな…

あの制度謎ですよね…3年間理不尽だと思ってきた制度です。ここは逆手に取りましょう‼️‼️‼️

今年は弱い…と思っていらっしゃるファンの皆さんも少なくないかもしれません。

でもよく考えてください。ジャイアンツは今年常にオールスターみたいなものですよ。

巨人自身が育成した選手ほとんど出ていないですからね…逆に各チームのオールスターが引っこ抜かれていった分、巨人を支えてきたベテラン選手が、押しつぶされそうになっていますよね。

そんな常にオールスター揃いの巨人に肩を並べるカープ、よくやったと思いません????

普通は負けて当たり前ですよ。でも何回も希望のチャンスを作ったし今もずっと作り続けていることってすごいことだと思います。

それがぼやけてしまって、今年のカープが弱いと選手を責め立ててしまってはいけないと思います。

重要な試合の連続なのに若干新人育成早いんじゃないかと思いましたけどね😅

それにしても遠藤選手、堂林選手、中村恭平選手など、今まで2軍生活が多かった選手がたくさんの活躍っぷりを見せてくれました💕

広島カープは新人育成がとにかくすごい!!カープに入ってからメキメキと腕を上げた選手が沢山います。

エルちゃん、丸さん、新井さんなどベテランも抜けて今年は立ち上がりの時期だったカープですが、それにしてもAクラス入り。

すごい!!!😁😁

来年も楽しみだけど今年もまだまだ諦められないのがカープ。選手の皆さんも変にプレッシャーに感じず、楽しんで試合に臨んでほしいですね‼️‼️

では、明日の試合のために早く寝よ…明後日から学校ー🏫夏休みも終わりだー!!!

辛すぎ…安部ちゃんでも見てがんばろ…

私は今日はタルトタタンを作りました!!!りんごのタルトね。

りんごの皮むきに苦戦してめっちゃ悔しくて家で梨2個剥いた笑笑笑笑変なところで負けず嫌いなんです笑笑

勉強では一回も悔しいと思ったことがありません🤣

カープ以外の写真載せるの珍しいな…😁

まだ、合体させてない状態。焦げてないです。これまじ。カラメルの具合が私は少し焦げてる方が好きなのでこうなりました笑笑おしゃれでしょ??😁

タルトタタンは一日以上置かないと美味しくなく今日は食べれないので…神戸のお土産!フランツの壷プリン。

神戸って謎にフランツいっぱいあるよね。有名なのかなぁ…これは…本当に食べる価値あり。

ブランド力じゃなくても買ってしまう濃厚プリン。固まってるわけじゃないんです。とろーって‼️

ゆるいカスタードみたいな感じなんだけど、生クリームの濃厚さがあって、卵くささみたいなのもなくて、なめらかプリン超えました。

カラメルソースもさらっとしていてそんなに長くない感じ。

今度から神戸行ったら買お。