カープ大好き❤ブログ

安部ちゃんを中心にその他も取り上げています。今年は遠藤くんにも注目しています。

床田投手❤️❤️

昨日はカープ勝ちましたね!!逆転のカープ遅いですが、昨日再興しましたね。

昨日のヒーローインタビューは床田投手📣

浮ついた様子もなく一言一言コメントする姿はとこちゃんの真面目な人柄がにじみ出ていましたねー。

昨日はテンポが良かった!っていうのはいろんなスポーツ新聞、OBの方のブログなどで見ました。

私はピッチャーのテンポの良さはキャッチャーとの息のあい具合によると思います。ジョンソン、遠藤くんなどいい投手って首をなかなか横に振らないんですよね。キャッチャーの言ったところに素直に投げ込んで行きます。

昨日のとこちゃんはあまり首を振ることもなくスラスラと投げていたような気がします。

石原さんほどではありませんが、めきめきと會澤さんもリードの腕が上達しているような気がします。もう投手の皆さん、安心してリード任せてもしても十分大丈夫だとおもいます。ただまだ牽制が弱いかなと言った感じがあります。

塁に進まれてから気づいて牽制が遅れることがおおいですよね。ジャイアンツの小林誠司選手は逆に牽制をしつこいくらいにしっかりしてくるので、他球団にとっては厄介なキャッチャーとなっているのではないでしょうか。

カープもそれくらい牽制しっかりしてもいいと思いますね。

今日から阪神戦ですね‼️‼️

2.5ゲーム差で阪神が近づいてきているので怖いところではありますよね。今日は九里投手。安心して任せられる投手です。

九里選手は2018年の北別府さんのトークショーでゲストとしていらっしゃっていたのですが、2017年までははまだ表情も緩く、登板の先発も揺らいでいたし、あまり安心できる投手では正直なかったのですが、今年、昨シーズンは表情からして人が変わったようで、本当に球も一球一球パワーがあり、本当にいい投手になったと思います。

もう、名投手といっても過言ではありませんね^_^

昨日に続き今日は阪神は左投手なので、残念ながら安部ちゃんはスタメンではありません😭😭

2017年は首位打者としての地位を築いていた安部ちゃんですが、左投手か右投手かによって出場を控えるのならば首位打者からは遠のいてしまいます。

今年は左投手を避けているのには何か理由があるのでしょうか。来年はまた首位打者に舞い戻ってほしい。安部ちゃんがたくさん見たい❤️❤️

打率が少し下がってしまったので、頑張って欲しいですね!!

以前安部ちゃんはサードが空きポジションと言われていることが悔しい。だから練習を頑張っているといっていました。

サードは下手したら点を取られてしまう一番大事なポジションです。そこをやってみる?と声がかかっていることは光栄なこと。

サードであべちゃんが出ているとついつい嬉しくなってしまいます😁

サード定着するといいね!!

では今日はどんな試合になるのかな??

早く阪神のピッチャー打って打って疲れさせて、右ピッチャーになった時に安部ちゃんがでたらいいなー!!