カープ大好き❤ブログ

安部ちゃんを中心にその他も取り上げています。今年は遠藤くんにも注目しています。

あれんさんの投球とエルちゃん❤️❤️

今日は九里投手いいピッチングを見せてくれましたね!!!ほんとすごかった!!!感動しました…ゴロを打たせてスリーアウトを取る方が三振よりもずっと球数が減ります。

九里投手は球種が多いピッチャーですし、これの前のブログにものせたように、キャッチャーのリードに従って投げていった感じでしたね😊😊

しかも、九里投手の面白いところが、試合中ボロ勝ちしてたら、ニヤケが止まらないんです😁😁可愛い❤️気抜かないように…って心配になるときもあるくらい、ニヤニヤしながら投げてる時があります笑笑今日はめちゃくちゃ点入れた会の後のピッチング練習でニコニコしていましたが、投げる時は切り替えてよく投げていたと思います。

アツさんも打ってくれたし、リードも上達してるし、もう言うことなしですよね!!

ふと母がアツさんってFAないのかな??って言ってたけど、よく考えたらアツさん1988年生まれで丸選手より一個上ですから、高卒ドラフトで入った選手ならもうFA期間は終わってる…??もうカープにずっといてくれるんかな??


カープはキャッチャーが居やすい環境なのか、引退まで残ってくれる選手が最近多いように感じます。倉さんとか石原さんとか…本当にいいキャッチャーばかりで安心できるし、雰囲気もいいですよね。みんな優しそうだから😊

今日も安部ちゃんは一回しか出ませんでした…

でも出てくれただけ感謝❤️最近スカパーの全試合観れるやつ加入したんですけど、ベンチの様子があまり映りません😑ベンチでもいいから安部ちゃんがみたい❤️

今日はエルちゃんが日本語で挨拶してましたね‼️さすが😊

ビデオみて、あっ!!ってとっさにとったので途切れてますが…

「広島の皆さんこんばんは、5時過ぎです。私は引退してスカウトスタッフになります。頑張ります。9月15日に引退セレモニーでマツダスタジアムに行きます。皆さんに会えるのをとても楽しみにしています。今日の試合はイチゼロ…NICE home run!會澤!!NICE home run!頑張って!!see you!」

と言った感じでした!!

私このセレモニーいきます😊😊😊たまたまチケットとれました!!

エルちゃんは3本ホームランを打った試合のヒーローインタビューを日本語で行なったり、いろんな日本に来てまもない外国人選手に日本では嫌われるマナー、日本語などいろんなことを教える係もしているようです。通訳さんはエルちゃんの日本語「たいしたことない」とおっしゃってますが笑笑笑笑

それでもひらがなは全て読めるし、リスニングはほぼ完璧だそう。喋るのが少し苦手だそうで。複雑な言い回しがおおく難しいのだとか…。似た意味だけど違う言葉ってかなりありますよね。だから、エルちゃんに秘密にしておきたいことは広島弁でいうとわからないだろうということです🤣🤣🤣

皆さんも気をつけましょう笑笑

さてさて…明日は右投げ!!多分あべちゃんスタメンです!!!!!サードでの起用かな??

阪神とは3.5ゲーム差、DeNAと2ゲーム差まで追いつきました!!この3日間どこまで引き離せるか、楽しみですね!!!