カープ大好き❤ブログ

安部ちゃんを中心にその他も取り上げています。今年は遠藤くんにも注目しています。

エルちゃんのセレモニー💕

今日はバッグカントリーのセレモニーに行ってまいりました。今日は…まけほーですね。エルちゃんの引退セレモニーということで、安定にいつも試合に着て行っているエルちゃんユニをきていきました。

でもね。今日三塁側に座ったんですよ。

そうするとね。


あべちゃん!!ズームにせずともこの距離です。ドナルドダックみたいなお尻をぷりっと突き出して熱心に守備についていました。


今日は先発ほりえくんでしたよね。初めての先発。感触はいかがだったでしょうか。はじめあっさりと3人で打ち取って次の回からが大変そうでしたね😅

そっから中継ぎ陣に代わって同様に苦戦していました…

最後遠藤くんがすごかった!!

よく抑えましたねー!肝の座り具合もすごかった。何より技術がすごかった。かっこよかった笑笑彼氏にしたい❤️(ごめんなさい)

遠藤くんのユニ買うこと検討しております。曽根ちゃんもね。

安部ユニはこの前マツダに行った時に買ってからは毎日一緒に過ごしています笑笑テレビで一緒に野球観戦して安部ちゃんが出るとユニを掲げ、風呂上がりに冷房が寒い時に膝掛けとして使い寝るときも隣で寝てもらってます😁

そういうと怖いですねー😎なんかストーカー気質とかでは全くなくて、子供の時常に時を共にしたぬいぐるみみたいな感じです笑笑誤解はなしですよ?笑笑

今日安部ちゃんに穴があくほどガン見して思ったのですが、あの手を上にあげ1とか2とかサインを作っているのはなんでしょう?


1アウトとか2アウトとかのことでしょうか??だれにサインを出しているんだろうとほかの野手の方々の目線を追ってもだれもみていなかった笑笑電光掲示板があるし笑笑

安部ちゃんをまじまじと観察するとどんどん不思議ちゃんが飛び出します…ね笑笑

今日はまっちゃん、曽根ちゃん、遠藤くん、安部ちゃん私の好きな人達がたくさん見れてよかったです!!ジョンソンがいたらもう神メンですねー

まっちゃんは今日惜しかったですね…ホームランかと思ったらわずかに届かず…あれさえあれば勝っていたのに感満載でした…笑笑だれが悪かったわけでもありません笑笑運ですから笑笑

曽根ちゃんは今日はお菊さんの代走として途中から起用されましたが、見事なヒット!!前のおじさまがたが、曽根より三好だろ。みたいなヒソヒソ言ってらっしゃって、曽根ちゃんみてろよ!ってちょっとムッとしていたのですが、ちゃんとヒット打ったじゃないですか😊‼️

あれはスカッとジャパンですね。確実に。曽根ちゃんは本当に守備もいいし育成として入ったとは思えないくらいの威力を見せてくれますよね。もともと曽根ちゃんをいいなとおもっていた私ですが、また新たに惚れ直しました!!かっこいい!!!!!🤣

間違いなく曽根ちゃんはポストお菊さんです。今の00番のうちにユニ買っとこ‼️😁

ほりえくんは今日は初めての打撃で2ベースヒット。打率10割ですねー

10割の打率なんてみたことないから記念にとっておこうと思ったら変えられました…

でも今も5割は打っていることになっています笑笑もうメジャーですね笑笑5割は笑笑

7回.8回.9回はみんなすごかったですね!!!みんなめちゃくちゃ打ったしあご村さんがね。大貢献してくれました‼️‼️

逆転には一歩届かず…でしたね…

でも、そんな負けた悔しさをとっぱらってくれたのがエルちゃんの引退セレモニー❤️


アメリカからご家族が来ておられましたねー!!奥さんはもちろん、お子さん、親戚?ご両親??もいらっしゃいました。

通訳さんや、奥さん、お子さん、監督、選手の皆さん、裏方の仕事の方などに丁寧に感謝の気持ちを述べられていました。

最後に誠也くんが花束贈呈に行きましたね。

骨折していた時の優勝の瞬間、エルちゃんにおんぶしてもらっていた誠也くん。


感謝の気持ち、寂しい気持ち、いろんな気持ちが交錯したのか、溢れんばかりの涙を流していました。

こっちまで泣けてくる…55番を引き継いだまっちゃんもたぶん泣いていました。顔は映らなかったけど。

セレモニーには広輔さんもいらっしゃってました。怪我であまり動けなかったからか少しふくよかになられたような…ガッチリしてカッコよかったですよ😅

かっこよかった……広輔さんはショートをやるために巨人からの誘いを断った方ですからいち早くショートに戻って欲しいですね☺️

あとは選手全員と熱く抱擁して、グラウンドを一周来てくれました。遠藤くんや小園など新人の選手はちょっと遠慮がちに頭を下げて軽く抱きついていましたね😊

そこもまた微笑ましかったです😊

まだまだカープの球団の一員として働いてくれるエルちゃん。

外国人選手、日本人の選手ですらも支えてくれていた彼だから、これからも、アメリカのスカウトとしてだけではなくて、たまには広島に戻ってきて今からまだまだ増えていく若手の選手とも親睦を深め、広島カープのファンである、私たちにも、笑顔を与え続けてくれる存在になってほしいと思います。

広島のテレビ局さん。エルちゃんの食べ歩きとか街行く人にインタビューとかエルちゃんの野球解説とか、ローカルタレント兼OBのたくさんコーナー作って欲しいです!!!!😁😁

広島を愛してくれていたエルちゃん。

これからもたくさんみたいなー!!!

あ、エルちゃんチャリ🚲ティーイベントまだまだやっています。

チャリティーのお金は広島大学病院さんに送られるそうです。

明日までだそうなので、欲しい方は是非是非。買ったら私にご報告ください笑笑乗りに行きます😙😙

あと行きに北別府学さんの公開収録をみました。べっぴーさんさいこー!!!!