カープ大好き❤ブログ

安部ちゃんを中心にその他も取り上げています。今年は遠藤くんにも注目しています。

遠藤くん

今日はカープめっちゃイライラしました!!!

九里さんちょっと調子わるめでしたけどまあまあうまくやってくれていましたね。

そしてまあバッターがうたないうたない!!

審判もね。すごかったですね。

最後のあれなんだったんですかね??鈴木誠也選手がゴロをうったのはうったんですが、野手が取れなくてツーベースになるか?と思ったところで審判が出した判定はアウト。

緒方監督も抗議に行ったけど認められませんでしたね。

今日2回ほどそんなことがありました。もう一回は忘れましたけど…

特に今回のは、ビデオ判定とはいえ、なぜか引きの小さな画像しかない。絶対あれセーフですよね😤😤

何かのルールに引っかかっているのなら解説者もそれをいうべきだし、審判もみんなが納得できるようなビデオを提供してほしいと思います。

昔の野球だと、間違いなく大乱闘ですよね😅

今はマナーが良くなったのか…こちらからみていると腹の虫が治りませんよね。納得がいかない💢

1塁の審判は特におかしいことが多いと思います。

リクエストされても自分の判定をいくら間違っていても覆さないことが多くなったように感じます。

なぜですかね??

今日はサードが右投手なのにあべちゃんからメヒアに変わったり変なことがよく起きていました。

メヒアの送球ミスで2点入りましたしね。まだあべちゃんのほうがうまいんじゃないですか。守備。最近特に頑張ってますよね。

打たない場面が目立ちますが、昨日は3打席1安打ですか3割以上は打ってるんですね。采配が謎すぎて…また小園選手はまだ菊池選手のように体感がしっかりしていないのでジャンプしながらなげるのはやめたほうがいいと解説者の方が散々言ってらっしゃるのに全く治りません。曽根ちゃんはショートに自信を持っているしほかの守備もとてもうまいです。ショートは曽根ちゃんが入ったほうがいいというのが個人的な感想。

今日一番かわいそうだったのが遠藤くん。増田選手でしたっけ??まだ遠藤くんもプロ2年目。まだ牽制に慣れていないのに、すごいガツガツ盗塁してきました。

自分のチームならうまい!となるのかもしれませんが、結局遠藤くんすごく動揺してしまい降ろされてしまいました。

遠藤くんはいい投球をしていると思います。なのにピンチのところで出されたり、そういう場面に遭遇してしまったり、無駄に責任を感じさせてしまうようなマウンドを任されることが多いですよね。

いつもいい投球をしてくれているのにベンチでしょんぼりとしている遠藤くんを見るとなんだかとてもかわいそうになってきます。

自信なくしてしまわないかな…

明日は巨人とデーゲーム。先発はジョンソーン!!

いつも無表情で性格悪いと思われがちだけど中身はとっても明るい変人なジョンソン笑笑

変人だよね笑笑間違いなく笑笑

彼なら必ずやってくれると思います。明日は右投手だからまたあべちゃんスタメンかな??

楽しみー😊これ、遠藤くんとあべちゃんっていう、奇跡のツーショット!!


私は明日は神戸にいくので、アプリで確認して録画を見る形になるでしょうか。

まだまだ一位は不可能ではないはず。とにかく2位にははいってマツダで日本一の試合してもらわなきゃぁぁぁ!!

おやすみなさい😘💤

ばいびー!