カープ大好き❤ブログ

安部ちゃんを中心にその他も取り上げています。今年は遠藤くんにも注目しています。

私の結婚したいカープ選手1、2位、安部友裕選手・松山竜平選手のコンビ

カープ負けましたね…もう思い出したくもありません。

でも今日は鈴木誠也選手、長野選手、安部選手がいい活躍をしてくれました!!私の大好きなあべちゃんが打ってくれて大歓声をあげました。あべちゃん、規定打席には到達しませんが、2.61(今日現在)と打率をぐんぐんと上げています。しかし、2日前に比べると0.03落ちてしまいました。最近はあべちゃんのボールが大きく飛びますね。素晴らしい!!😁😁


写真は一点を見つめながらガムを噛んでるあべちゃんです。何みてるんだろ笑笑

あべちゃんが打った時いつも松山さんが一番嬉しそうなんですよね。私にとってこの二人は神コンビです!!松山選手も安部選手も素朴な優しさがあって真面目そうでいいですよね!!旦那さんにしたいカープランキング1位と2位です❤️😊

ちなみにこのお二人遠征先で一回はご飯に行く間柄だそうで…すごいですよね。遠征先って3連戦だから3日に1回くらい??私はどんなに仲がいい友達でもいかないわ笑笑友情より疲れの癒しを取ってしまいますよね。といえば、綺麗なんですけど、3日に1回って部屋から出るのもめんどくさいですよね。ご飯食べに。仕事で疲れた後なのにねえ。

でもあべちゃんはまっちゃんは一緒にいることがおおく動作を一番見てくれているので一番相談しやすいとおっしゃっていました。あべちゃんが打った時は抱きしめてようやった!!と喜んだり、満面の笑みでタッチしたり…ベンチはほとんど隣。お二方、私のためにありがとうございます!!写真たくさん撮らせていただいております笑笑

今日もご飯行くのかな??🍚

しかし。しかしですよ…負けてしまいました。投手のせいだけにはできませんよね…

まっちゃんは守備よかったですね!!絶対ぬけた!!と思ったところ、きちんと掴んでアウト

❗️素晴らしかった!菊池選手に背中ぽんぽんされてました😊フォローもさすがお菊さん!

あべちゃんがねぇちょっと守備どうしたんかな。って思いました。最後はしょうがないけど、え、今サードのところにとんでいったよ…とんだら取れるよ…っていう感じのところがありましたね。最後はフランスア投手がけっこうすごい球を投げてきたのでね。しょうがないですが。

カープの選手ってガム噛んでる人内野手に多いイメージなんですけどどうですか?打席に立つ時は心理学的にもたしかにリズム運動って集中力が高まるから、ウォーキングとかガム噛むのとか持続的なテンポのものっていいんですって。緊張感も飛ぶしね。でも守備って瞬発力じゃないですか。ガムを噛みながら周りをみてキャッチして投げるってかなりマルチタスクじゃないですか??菊池選手はそれでも取れるからあってるんだろうけど、あべちゃんはガム守備の時は出したらどうかなって思っています。

あべちゃんはあまりマルチタスクを処理するのがうまくない気がしますよね。真面目だからこそ集中したらそれにきちんと取り組めるのが彼の良さ。そこをしっかりと出して欲しいですね。

また、ふと思ったのですが、カープの選手ってラジオとかテレビとか自分の打席を録音したり録画したりして解説者のアドバイスとかって聞いているんでしょうかね。解説者の方はもう解説をして長いですし、客観的に見てくれている一人ですから、簡単に言えば、時間外にコーチがいなくてもアドバイスがもらえるチャンスですよね。北別府さんはこうした解説を全部録って聞いていたそうです。

余計なお世話かもしれないですけど、やっぱりこうしたことができているといいかなと野球未経験ですが、観戦だけは立派に15年ほど続けているのでその立場から言わせていただきました。

守備でガムを噛んでいいのは菊地選手と東出コーチだけです笑笑笑笑私が見た試合の中ではね笑笑

では、明日は左投手なのであべちゃんのスタメンはみれませんが、早いうちにうって、右投手にさっさと交代してもらってあべちゃんの活躍をみましょう!!!!

あべちゃんも左投のとき今年ほんまたたないね…なんで????前は左投手だからって出場控えたりしなかったのにね。

カープセリーグまだ優勝の希望あるんかな。巨人のマジック消えたけど。まあ、日本一になることが一番の称号‼️去年一昨年やられたようにAクラスにとりあえず残って日本一巻き返しましょ!!

そしてあべちゃんとまっちゃんのトークショーに行きたい!!!!お願いします!!!

そして来年は規定打席3割、首位打者まだまだ目指せる二人。頑張って欲しいです‼️📣