カープ大好き❤ブログ

安部ちゃんを中心にその他も取り上げています。今年は遠藤くんにも注目しています。

安部ちゃんのファインプレー‼️‼️

ごめんなさい…更新3日ほど空けてしまいました…

阪神の地に旅行してきたもので…私の財布サマンサのカープ財布なんですよ。広島では気づいた人は声かけて下さるんですけど、大阪の地に行くと財布だすのがこわい笑笑

ちなみにサマンサのカープ財布はゴールデンウィークにマツダスタジアムで買いました😊


このデザインですね。カープめっちゃ主張する感じではないけど分かる人にはわかるって感じのデザイン。

大阪では幸いどつかれませんでした笑笑よかったー😑

でも電車の中とかでは欠かさず8.10日の試合はアプリでチェックしていました。野球にあまり興味がない友達といったのでさりげなーく時々見ながら😅

全部は見れてませんね…母に録画を頼んでいたので今日みました‼️‼️

10日のあべちゃんのファインプレー🤣🤣なんでヒーローじゃないんだろ??

めちゃくちゃかっこよかったです!!

面白かったし笑笑

面白ハイライト


カッコつけんなし!!笑笑笑笑笑笑

新井さんに以前鏡の前で裸になって自分の筋肉に酔いしれているそうですが、ナルシストなんですか?という質問をされていましたね笑笑

本人は否定していましたけど、若干ナルシストの血が流れているのかもしれません🤣🤣

まあカッコつけれるくらいのプレーでしたから存分にカッコつけてる安部ちゃんを愛でました❤️❤️

あとはこれですね。


拾った後に頭からコテッて落ちてた😁

ボールとっててカッコよかったけど可愛かったー❤️本人は恥ずかしいだろうな…っておもって安部ちゃんの顔写ったのを即座に見たけど…完全なるドヤ顔でした🤣🤣🤣

いやいやいや笑笑笑笑なんだその顔は!!すごい可愛かったー❤️❤️

昨日は逆に左投手でのスタメン起用に驚きを隠せなかった私…本通りから広島駅に帰るバスの中で母から知らされ、うそぉぉぉ!!という声を必死で我慢しながら家にとんで帰りました。

記念に撮っておきました😊スタメン表❤️

でも昨日は4回順番が回ってきたにもかかわらずヒットは0回。打率も2.59台にさがりましたよね…左投手からでも打てるところを見せれば、レギュラー起用になるのにな…

2017年のセリーグ優勝のときのビールかけ会場のインタビューでは大野豊さんに、首位打者も夢じゃないんじゃないか?といわれ、そ、そうですね…😅と苦笑いしていた安部ちゃんですが、私は安部ちゃんは実力があるし全然可能性はあると思っています。

調子悪い時もあってエラーとかもしていた時期もあったけど、精神的な問題なのかもしれません。

今日は、安部ちゃんの状態について解説のコメントが、最近もよく安部ちゃんと会うけど、いつもにこやかだから、心に余裕が出てきてある証拠ですね。といわれていますね。

守備すごくいいですよね!!!サードを全然もう固定で任せられるんじゃないでしょうか。今日は3打席1安打。今日だけで見れば0.33の打率です。

打率ってこわいですよね…今日のところは打率2.6台にあがってよかったですね。昨日0なので下がってしまっていたのが戻ってきました。

3割うってほしいな…と思いながら…毎日見てます。

見てても本当に下半身もどっしり構えていて芯のあるバッティングができていると思いますね。2014年ごろとは全然違います。

11時には外の練習場で練習をするルーティーンもしっかりあるようですし、今のところは調子いいですね😊

ただ、ルーティーンがあるということは逆にマンネリ化してしまうので、要注意ですね。それをしなきゃ気が済まないというのはスポーツの世界はよくわかりませんが、タブーなんじゃないかなと思います。

それに慣れてしまっているから違う環境に置かれたときにとっさに判断して行動することができなくなってしまいがちです。

それが守備にもきているのかな、といった感じはします。

受験の時に勉強の仕方を人に聞いても自分は違うから聞いても無駄だっていうことと、勉強の仕方をある一定期間で変えろ、ということは先生から口うるさくいわれていました。

同じ勉強の仕方をしていると、マンネリ化して、飽きてしまうし、今日はこうだからこれをしよう。といったとっさの判断も鈍くなってくるそうです。

ちなみに有力な選手はあまりルーティーンを作っていないような気がします。

あべちゃんは真面目なので、ちゃんとルーティーンをやらないと気が済まない雰囲気を醸していますが、気分転換しながら人生一度きり、練習ですらも楽しんでほしいと思います。

今日は途中で引っ込められてびっくりでしたね…でも堂林さんが打ってくださったので勝てました!!ありがと!Shota Dobayashi!!

でもね。野手ってほんと大変ですよね…打ってスタメンで出れるようになる選手もいるけど、代わってベンチに入る選手もいるってことでしょ。

今日は途中で左投手にかわったから堂林さんに変えられたし昨日はあべちゃん左投手でもスタメンだったのに…

野球ってほんと一度きりの世界。大変だよね😭

相当ストレスたまると思う。ここで打てなかったら…みたいなのが、どうしても付きまとってしまうよね…打率としても計算されてしまうし…

到底わたしには生きられない世界。本当に選手たちはすごいなと思う。

あべちゃんはストイックだし、自分だけで責任負ってそうだからすごい心配になる時がある。

Let’s go !!Let’s go !!って打たれた投手のところにわざわざ言いに行く軽いあべちゃんがちょうどいい。

あべちゃんがよく言ってる、人生一度きり。ここで終わってしまったら…じゃなくて人生一度きりの瞬間楽しんでいこ。気楽にいこー。そしたら首位打者も夢じゃない。そもそも夢だとも思ってない😊